トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

東京という場所

いきなりですが、転勤が決まりました

正確には言えないですが、東京から政令指定都市の何処かです。

コロナの影響とGIGAスクール関連の人員不足のためらしいです。会社員という立場上従うしかないのですが笑

まあ逆に今の東京はコロナが怖くて外に出れないからタイミング的には良かったとポジティブにとらえようと思います。

 

本題に入りますが

東京という場所。地方と比べて人の量もそうなのですが、何より違うのが人の質の違いですね。質と言ってもピンキリなのですが、上昇志向の方の人数が地方とはまるで違う。ほんまもんのエリートがゴロゴロしている。そんな場所であると感じます。地方が悪いという訳ではないですが、地方にはいないような人間が多くいるのは確かです。

ここでエピソードを1つ

カフェに入り、横で盛り上がっている2人組。35歳くらいの男性はIBMの社員でアメリカ帰りらしい。その男性に30歳くらいの女性がAI関連の起業の相談をしているようです。この女性もIBMの社員のようで俗にいうエリートでしょう。私もIT起業で働いているのですが、この2人から聞こえてくる会話は異次元です。社会を変えていくのはこういうパワーのある人達なんだろうなとつくづく劣等感を感じます笑
しかし、それと同時に自分ももっと頑張ろうという気力も湧いてきます。こういった刺激を得られるのも東京ならではだなと思います。

盗み聞きしてるようで申し訳ないのですが、距離的に盛り上がってると聞こえてしまうのですごめんなさい笑

 

こんな感じの事が日常茶飯事です。自分を高めるためにも、また東京に戻ってこようと思います。コロナ次第なところはありますけど笑

コロナがおさまり、GIGAスクール関係の仕事が落ち着けばたぶん東京に戻れると上司には言われたので(早ければ1年後)今はとりあえず自分の仕事を名一杯頑張ろうと思います。

次東京来る時はどこに住もうかなぁ・・・笑

ここまで読んでいただきありがとうございました。ではでは〜 

 

f:id:ayomot818:20200721192145j:plain