トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

ミシュラン5年連続受賞のラーメン屋に行ってきた話

みなさんこんにちは😃

ミシュラン5年連続ビブグルマン受賞のラーメン店に行ってきました!

ビブグルマンとは厳正な選考基準に当てはまるレストランのみが与えられる、名誉ある称号です。 

開店前から既に5人ほど並んでいました😂開店時刻は11時なのでお昼時は外してるから大丈夫かと思っていたのですが有名店はやはり違いますね…😂

店の名前はトイボックスという名前で場所は日比谷線三ノ輪駅降りてすぐのところにあります!

トイボックス…おもちゃ箱?

なんだかカワイイ名前ですよね笑

注文したのは特製醤油ラーメン!

値段は1200円と少し高めですが期待大です!

(普通の醤油ラーメンは850円でした)

そして・・・注文した特製ラーメンが来ました!

 

f:id:ayomot818:20200723170729j:plain

 

食レポ

スープも麺も洗練されてるって感じで美味でした!

スープは濃厚な醤油ベースだけどクド過ぎず旨味が出てるという感じで、麺は細麺で喉越しが良いという感じでしたね。チャーシューとメンマにも味が染み込んでいて空腹にはたまらない味でした。あとこの画像だとわかりづらいのですが、なんと水餃子?と思われる物が入っていました。一杯で様々な味が楽しめて飽きない一杯でした!

・・・だからトイボックス(おもちゃ箱)なのか・・・???笑

なんか良い感じの食レポじゃないですか???笑

またいつか食レポしたいと思います!

 

そして、コロナの人数がまた急増してきたため、これを機にしばらく外食は控えようと思います・・・😭はやくおさまって切実に・・・😭

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではでは〜