トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

土曜日の朝9時。職場の先輩から電話がきた驚愕の理由とは?

 ブー、ブー、ブー

部屋の中でバイブレーションが鳴る。

土曜の朝9時、会社携帯への着信で目が覚めました。

え???あれ?今日何曜日だっけ???

スマホを確認すると土曜日。そうです普通に休日です。

 

私 :はい。〇〇です。

先輩:土曜の朝にごめんね。実はカクカクシカジカ・・・

    ・

    ・

    ・

会話全部書いたら長いので簡潔に説明します笑

今日(土曜)は会社のフロアのメンテナンスの業者が来る日だったらしくて短時間ですが休日出勤で会社に行ったらしいのですが、そこでトラブルがあったようです。
電話元の先輩は会社にいる先輩とは別な先輩で、??状態でした。理由を聞くと、

先輩①が会社のフロアに入って自分のデスクに荷物全て(社員証、個人スマホ、会社携帯、財布など)を置き、トイレに行ったそうです。そうです。ここが問題でした。社員証が無いとデスクのあるフロアに入室することができないのです。締め出された先輩①は唯一電話番号を覚えていた先輩に受付の電話から電話をしたらいしいです。そして私に先輩②から電話が来たというわけです🤔

え?なんで私に電話が来たのかって?

 

家が近かったからですよ・・・

会社までドアtoドアで25分程度なのでめちゃくちゃ近いわけでもないですが、先輩②に比べたら全然近いので仕方がないです。会社まで近いほどいいと思っていましたがこんなデメリットがあったとは😭

 

その後、断る理由も無いので、急いで準備をして社員証を持って会社に向かって無事先輩のトラブルを解決しましたというお話しでした。まあでも電話が無かったら昼まで寝ちゃってただろうし、お世話になっている先輩の役にたてたし、帰りにスタバの新作買って飲めたしで良かったとポジティブに考えます笑

いつも思うんですけど朝から行動すると1日の充実感がちがいますよね☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではでは〜

 

f:id:ayomot818:20200718121911j:plain