トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

TwitterでYoutubeの宣伝をしてはいけない

みなさんこんにちは☺️

 

YoutubeTwitterっていうタイトルなんですが、どういうことかと言いますと、今までTwitterYoutube宣伝用アカウントを作ってYoutubeの宣伝を行っていたのですがそれを辞めました。

薄々感づいてはいたのですが、2ヶ月近く動画をアップする度に宣伝を行ってきましたが、効果が全然無かったです。フォロワーが110人しかいないというのもあるとは思いますが笑

それにしても再生数1桁などの時があると、Twitter上での宣伝全然意味ないなとは思ってはいました。いいねが10件近くついたとしても、それはTwitter上であり、実際にリンクを踏んで動画を見てくださる方は1人いればいいほうって感じでしたね。

原因は分かっています。ジャンルの違いです。TwitterYoutube宣伝用アカウントを作ると同じようにYoutubeをやっている人からのフォローがたくさんきます。しかし大抵の人がゲーム実況のジャンルという感覚です。ゲーム実況者は同じゲーム実況者の動画を見るため、ゲーム実況をしていない人が宣伝Tweetをしたところで意味がないのです。意味がないどころか、低評価をつけられるリスクさえあります。

やはり小細工せずに最初のうちはイイ動画を作ることと、動画数を増やすことに注力したほうがいいという結論にたどりつきました☺️

といいつつ宣伝させてください笑↓がチャンネルです是非見てみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UC935WG5eMCBgSh1qMFyIw5w?view_as=subscriber

ここまで読んでいただきありがとうございました!ではでは〜

 

f:id:ayomot818:20200702201110j:plain