トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

Youtubeに動画投稿する際に気を付けるべきこと(超初心者目線)

みなさんこんにちわ

 

今回はYoutubeに動画投稿する際に気を付けるべきことを超初心者目線で書いていこうと思います。(iPhoneで撮影する場合を想定しています)

 

①動画撮影する際はアスペクト比率に気を付ける

iPhoneで撮影する人は要注意なのですが、画面を横にして撮影しないと動画を投稿すると、縦長の画面になってしまい、横に黒い空白が大きくでて見辛いということが起きてしまいます(実際にやらかして撮り直しました笑😭)

 

②反射に気を付ける

動画を編集してる際に思うのですが、けっこう思ったより反射してます(自分の場合はインターホンのモニターとかに反射していました笑)顔出すつもりない人は気をつけないといけませんね!

 

③動画の画質と容量に気を付ける

iPhoneで撮影する場合なのですが、これけっこう知られてないと思います。デフォルトで撮影すると4k画質になっているため、容量がとても大きく無駄になってしまいます。Youtubeは1080くらいの画質の動画で十分です。iPhoneの設定のカメラのとこから変更できるのでコンスタントに続けようと考えている人は、変更をおすすめします!

 

何か思いついたらまた有益な情報を記事にしたいと思います!

最後に、筆者もYoutubeに動画を投稿しているので、もしよかったらイイねやコメント、チャンネル登録よろしくお願いします☺️

リンクは↓です

youtu.be 

ではでは〜☺️

 

f:id:ayomot818:20200517202349j:image