トムroom【Youtube投稿記録】

気ままに更新します!是非読んでね!

デスクトップPCをもらった話【ゲーミングPC】

みなさんこんにちは☺️

 

緊急事態宣言が解除されましたが、今日の感染者が30人超えというのを聞いて驚いています。まだまだ在宅時間が多くなりそうですね〜

 

 

本題

まあそれはさておき、タイトル通りなんですけどゲーミングPCをもらいました!実は日曜日の出来事なのですが笑

実はもらったと言うよりは買ったの方が近いですが・・・笑

友人がPCを新しく買ったと言うことで、元々使っていたPCをいただきました。

もらった時のPCのスペックはコチラ↓

 

CPU       :intel core i5 4570

メモリ      :16GB(DDR3)

グラフィックボード:GeForce GTX1050Ti

マザーボード   :asrock h87 pro4

CPUクーラー     :虎徹MarkⅡ

OS                               :Windows10

HDD/SSD                  :無し

ケース        :大きめのやつ

 

なかなかの高スペック!(自分にとっては笑)普段はMacを使っていて最近WindowsのPCが壊れた自分にとってはとてもありがたい☺️SSDはすでに持っていたので問題ありませんでした。

 

が、しかし・・・いただいてすぐにトラブル発生!

5年以上使っていたというのだから仕方ないといえば仕方ない・・・

トラブルの内容といいますと、PCが起動しない・・・マザーボードに異常があったみたいでした。しかもこのマザーボード、5年以上前の物とあって売っていない!(メルカリなどで)

もうこの際なので色々と買うことにしました!

早速友人と共に秋葉原の某PCショップへ・・・

今回買うことにしたものは、

マザーボード

・CPU

・メモリ

 

ん?・・・マザーボードだけじゃないの?

そう思った方いると思います。同じくそう思っていました。

が、しかし・・・いただいたCPUは新しいマザーボードにはどうやらつける事ができないようで・・・メモリもDDR3という規格で最近のマザーボードにはDDR4という規格の物でないといけないとのことでした。

 

そして店に到着。探すのが面倒だったので店員さんに予算(50000円)を伝えて選んでもらいました☺️

そして買った物はというと・・・

マザーボード(TUF GAMING  Z390-PLUS)

・CPU(core i5 9600KF)

・メモリ(16GB DDR4)

・CPUクーラー(虎徹MarkⅡの新しいやつ)

 

ピッタリ50000円くらいでした!さすがプロ!

早速帰って友人に組み立ててもらいました(買ってないパーツはそのまま使いました)

そして・・・無事起動!なかなか快適です!

これで在宅期間が伸びても怖くないです☺️なにかゲーム始めようかなと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではでは〜

 

f:id:ayomot818:20200602190311j:plain

※写真はイメージです